先日セミナーに参加させていただきました。
とても分かりやすいご説明で大変勉強になりました。
ありがとうございました。
講義の中でもご説明のあったインボイス制度の事で悩んでいることがありまして、質問させていただきました。
現在、私の勤務先でもインボイス制度開始に向けて、システムの改修など準備を始めている所です。
弊社の事業は、製品の販売やその製品の設置工事などを行っております。
システムから出力される現行の請求書には、請求年月日はありますが、製品の受け渡し日や工事作業日の記載はない状態です。
インボイス制度に関する国税庁のパンフレットを見ると、商品の受け渡し日を”取引年月日”としているようなのですが、
弊社のシステムで受け渡し日を請求書に表示させようとすると、少々複雑な改修が必要になりそうです。
やはり請求年月日のみの記載では、インボイスの必須項目”取引年月日”の項目を満たしていないと判断されてしまうでしょうか。
ご指導いただけますと大変助かります。
よろしくお願いします。