質問フォーラム

机、椅子は消耗品になりますか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #169 返信

     事務用の机、椅子はバラして使用される事もありますのでその取得した資産が10万円未満かどうかの判定は、1台又は1脚を判定単位とすることが出来ます。
     机、椅子とも単価はいずれも10万円未満ですので、総額600万円を「消耗品費」として費用に計上する事が出来ます。ただし、応接セットのように常時、センターテーブルとソファーが一体で使用されているものは、センターテーブルとソファー合計金額で10万円未満かどうかを判定します。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信する
あなたの情報:

※質問は管理者の承認後に公開されます。
※回答までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
オンデマンド講座受講者、メルマガ会員以外の方のご質問にはお答えできません。質問フォームに入力いただくメールアドレスにより対象の方かどうかを確認しているため、メールアドレスは必ずご登録のものを入力してください。